2009年11月29日日曜日

水道資料館

アストラムで通勤中に牛田の辺りで外を眺めていたらビッグウェーブの敷地に奇妙な建物があるのに気がつきました。という訳で土曜日に謎の建物の正体を確かめに行ってきました。(わざわざ行かなくても地図で正体は判明していましたけどね)

これが車窓から見つけた建物

左側の通路を奥に進むと広場があってそこが水道資料館です

広場には古いポンプなどが展示されています
これはポンプについたメーター

ポンプについたバルブ

ポンプについたコック

ポンプの一部

資料館内には水道にまつわる展示物
これは大きな水道メーター

なぜか昔の電話機なども展示されている

0 件のコメント:

コメントを投稿