2009年11月13日金曜日

RICOH GXRについて思ったこと

RICOH GXRについて思ったこと。

多くの人にはレンズ交換式カメラとして受け入れられているようですが、前にも書いたようにレンズ交換式カメラじゃなくてアクセサリを共用する2台のカメラを同時発売したと考えています。

もちろんレンズ交換式カメラとして使うのもありですがこれはカメラユニット組み合わせて自分好みのカメラを作ることが出来るシステムだと思います。

いずれは出ると思いますがバリアングル液晶を搭載したボディが同時に発売されていればGX200にバリアングル液晶がついたカメラが欲しいと思っていた人はRICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCカメラユニットと組み合わせれば良いしGX300を待っていた人たちは通常のボディと組み合わせれば良いということになります。

APS-Cのコンパクトカメラを求めていてGR LENS A12 50mm F2.5 MACROを選ぶ人もローアングルでマクロを撮る機会が多い人はバリアングル液晶を選べば良いしコンパクトで軽いボディでスナップを撮りたいという人は通常ボディを選ぶとか来ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿