2014年7月15日火曜日

もう来てくれないかと思ってた

「もう来てくれないかと思ってた」
森恵さんにそんな風なことを言われたことがあります。

あれはいつ頃だったんだろう?

場所は広島のアリスガーデンのサイン会でした。
あまりに意外な言葉でそのときは「何でそんなこと言われたんだろう?」という疑問が頭の中をぐるぐる回ってました。
正直どうしてそんなことを言われたのか今でもわからないです。
もしかしたら環境が変わるにつれ(広島から東京だったりインディーズからメジャー)離れて行くファンもいたのかな。
そんな不安が言葉になって出てきたのかもしれない。
僕がファンをやめなかったことで森恵さんにちょっとばかりの勇気を与えることができたとしたら嬉しいよね。

こんなことを思い出すのも今回の「10年後この木の下で」がそういうアルバムだからです。

p.s.
そういえば自分のブログを見直していてちょっとした発見がありました。
このエントリーで僕が声をかけたファンの人が実は森恵さんのお父様だったのよね。
道理であちこちのライブで見かけると思ってました。
それ以来ライブ会場でお見かけしたときはお父様とお母様にはご挨拶させていただいてます。


0 件のコメント:

コメントを投稿